二次会の景品の準備で知っておきたいことは

素敵な二次会にするために景品選びを考える

二次会の景品準備

景品を用意するような必要がある二次会では、どのようなところを準備のポイントとして考えるのかということをしっかりと考えることが大事になります。

まず、当たり前のことですが、何を景品にするのかをきちんと考えることが大事になります。最初にメインになる景品を選ぶことになると思いますが、メインになるものを豪華にすることを考えてみるのはどうでしょう。中途半端なものばかりが並んでいるよりも、1つだけ豪華なものがあった方が盛り上がる場合もあります。もちろん、それがなくなってしまった場合に盛り下がる可能性もありますが、少なくとも豪華なものがないよりは盛り上がる可能性はあるはずです。また、実用性のあるものを選ぶことを考えることも大事です。

包装それから、持って帰ることが出来るものを選ぶということも大事な要素になります。自分がもしも二次会で何かを貰って帰るのならば、出来るだけ荷物にならないものを希望するはずです。用意する側としても、それを意識した物の選び方を考えてあげることが求められます。せっかく良いものだとしても、持って帰るのが大変だと喜びも半減してしまいます。例えば、商品券や旅行券といったような、いつでも使えて手軽に持って帰ることが出来るものを選ぶのも一つの手です。自分で実物を見たり持ったりして、ものを選ぶのも良いかもしれません。

様々な方面から考えて、何を景品にするのかをしっかりと考えて、素敵な二次会にしたいものですね。

Next