二次会の景品の準備で知っておきたいことは

素敵な二次会にするために景品選びを考える

何を景品にするか

二次会の景品を準備するときには、何を景品にするかを考えるかは重要です。

クルーズこの時、1等の景品に関しては、出来るだけ豪華なものを選ぶと良いと言われています。それを狙って盛り上がってくれるからです。まんべんなくいいものをと考えてしまうかもしれませんが、実は豪華なものは少しだけという方が盛り上がるとのことです。本当に喜ばれるものは少しにして、それ以外には笑いを取れるようなものから、少し実用的なものまで、景品に幅を持たせることによって、盛り上がりを得ることが出来るのです。

目玉と呼ばれる商品、一点物と呼ぶにふさわしいようなものに関しては、物凄く豪華なものにしてしまうというのもアリかもしれません。トップ賞の品を豪華にしてみるだけでも良いかと思います。ただし、どうしても予算が足りないという場合であり、予算があるのならば、少しでも皆に良いものが届くことも考えたいものです。

また、参加者がいきなり増えるかもしれないということも想定しておきたいところです。いざとなったとき、全員に景品が行き届かないという事態が起こるかもしれません。そうなると、周りも興ざめになってしまうかもしれませんから、とにかく多めに用意をしておくことも大事かもしれません。

Previous

Next