二次会の景品の準備で知っておきたいことは

素敵な二次会にするために景品選びを考える

持って帰れるものを選ぶ

これは大事なことですが、景品を貰って帰るのはいいのですが、持って帰ることが出来るものであることはとても大事なことです。

例えば、自分の立場になったとき、仮に良いと思えるものを貰ったとしても、それを持って帰ることが出来なければ意味がありません。もちろん、意味がないことはありませんが、持って帰るのが大変だと思うものを貰っても、どこか嬉しい気持ちにはなれないですよね。出来るだけ良いものをと思っても、片手で持って帰ることが出来るようなもの、カバンの中に入るようなものを選ぶのが良いかと思われます

商品券つまり、「自分がもらって嬉しい、かつ手軽に持って帰ることが出来るもの」を選ぶことを考えるのが大事となるでしょう。

例えば、商品券なんかは喜ばれる対象になるはずです。とても小さなものですし、軽いですし、サッと持って帰ることが出来ます。それに、いつでも使えますし、保管しておくことだってできます。旅行券なんかも、旅行が好きな人にとっては良いものになるでしょうし、こちらもいつでも使うことが出来る便利なものです。もちろん、これが絶対というわけではありませんが、二次会の景品として、候補の一つにしてみても良いかと思います。

《参照サイト》https://www.keihin-royal.com/fs/keihinroyal/c/gr217
JTB旅行券を二次会景品として取り扱っている景品ロイヤルです。

Previous